本:『アスク 質問すること』
Ask: The Counterintuitive Online Formula to Discover Exactly What Your Customers Want to Buy…Create a Mass of Raving Fans…and Take Any Business to the Next Level
『アスク 質問すること―顧客の買いたいものを見つけ出し
熱狂的ファンを生み出し ビジネスをレベルアップさせるための
反直感的オンライン・ビジネスの方程式』
著者 ライアン・レベスク
オンライン・ビジネスに革命を起こす「マインド・リーディング」システム
人が本当に買いたいものをどうやって当てればいいのか、知りたいですか?
(人が買いたいとあなたが思っているものではなく、
また買いたいと本人たちが言っているものでもなく、
本人たちが本当に買いたいものです。)
鍵は、正しい質問をすることにあります。
あなたには想像もつかない質問かもしれません。
見込みや既存の顧客が何を考えているのか推測などすることはもはや必要ない、
というのが『アスク 質問すること』の前提です。
本書で明らかにされているアスク方程式は、
23の異なる業界で何百万ドルものビジネスを確立する力になり、
その過程で1億ドルを超える売り上げを作り出しているのです。
本書を読めば、なぜ、アスク方程式が人々が買いたいものを正確に見つけ出し
それを供給するための、間違いなく最もパワフルな方法なのかがお分かりいただけるでしょう。
また、これはある意味では、あなたとあなたの会社を好きになってもらう方法でもあるのです。
著者のライアン・レベスクはオンライン・マーケティングのエキスパートで
CNBC、ヤフー・ファイナンス、ザ・マイアミ・ヘラルド、ザ・サンフランシスコ・クロニクル、
マス・マーケット・リテイラー、ブルームバーグ・ビジネスウィークなどに掲載された実績があります。
余すところなく描かれた本書では、
著者がこれまであなたが顧客サーベイについて知っていた全てをひっくり返してしまうでしょう。
サーベイに則った、カスタマイズできるセールスファネルを作り出すためのシステムを、
ライアン・レベスクがいかにして開発したか、本書が説明いたします。
そして、あなた自身が、業種を問わずこのシステムを導入するための方法も解説します。
アスク方程式は、誰でも取り入れることができるように、
わかりやすく、細かなステップを追って構成されているのです。
あなたがインターネット起業家であれ、経験を積んだオンライン・マーケターであれ、
あるいは実績のある経営者であれ、本書がインスピレーションをあたえてくれるでしょう。
そしてまた、単に正しい質問をこれまでとは全く異なった方法で投げかけるというだけで、
オンラインの収入を急成長させる方法をお教えいたします。
これは、その過程で熱狂的なファンを生み出すことにもなるのです。
ビジネスの規模を成長させたい場合も、本書があなたが持っている消費者行動と
オンライン販売についての考え方を変えてしまうでしょう。
例えば、下記のような事柄を学ぶことができます。
・ 潜在顧客に、少し変わった4語の質問を尋ねるだけで、収入を36%増やす方法。
・ なぜ、多くのビジネスがサーベイの方法を誤ってしまうのか。
また、見込み顧客に決して尋ねてはならない質問とは何か。
第一線のマーケター達がなぜアスク方程式を利用し、推薦しているのか、
ご自身で確かめてみてください。
(翻訳:角田 健)