本『スプリント』
Sprint: How to Solve Big Problems and Test New Ideas in Just Five Days
『スプリント:大きな問題を解決し 5日間のテストで新しいアイデアをテストする方法』
著者 ジェイク・ナップ ジョン・ゼラツキー ブレイデン・コヴィッツ
グーグル・ベンチャーズの3人が、これはすでに100社以上の企業によって実証されている、
難問を解決するためのユニークな5日間のプロセスを明らかにします。
起業家やリーダーは、日々、大きな問題に直面しています。
全力を尽くさなければならない、もっとも重要な箇所はどこか。
どのように始めるか。
あなたのアイデアは、現実社会ではどのようなものなのか。
これで間違いないと確信できるような、間違いのない解決策を立てるためには、
何度会議を開けばよいのか。
こうした重要な問題に答えを出すために、確実な方法がひとつだけあるのです。
「スプリント」はデザイナーであるジェイク・ナップが、
グーグル社で作り上げた、5日間のプロセスです。
そうして、その「スプリント」は、グーグル・サーチからグーグルXへと至るまで、
あらゆる場面で使用されてきました。
ナップはグーグルブレイドン・コヴィッツと、ジョン・ゼラツキーの所属する
グーグル・ベンチャーズに加わりました。
そうして彼らは100種類以上のスプリントを、モバイルやeコマース、
ヘルスケア、金融、その他の企業とともに、完成させていったのです。
ビジネスの厳しい質問に答える実践的なガイドである『スプリント』は、
小さなスタートアップから、フォーチュン100に選ばれるような企業にいたるまで、
そうして教師から非営利団体にいたるまで、
あらゆる規模のチームのための本です。
大きなチャンスをつかもうとしている人、
今、答えを出さなければならない問題やアイデアのある人など、
誰もの助けとなるでしょう。
(翻訳:服部聡子)